◇フレッシュボイス過去ログ #8133の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
グリコのキャッチフレーズ“1粒で2度おいしい”とはいかなる理屈から来 てるんだろ? 前々から変なフレーズだな〜と思いつつ、確認せずにいましたが、昨日、ふ と思い出して検索してみたです。 初めてこのキャッチフレーズが付けられたのは、グリコアーモンドという商 品らしい。ローストしたアーモンド丸ごと一粒を、牛乳から作ったホエイ(こ れも知らなかったけど、この場合は茶色がかったミルクキャンディみたいな物) で包んだお菓子。これを口含んで、かまずに溶かすことでまずホエイの味を、 次にアーモンドをかみ砕いてその香ばしさを味わう。これにより、“1粒で2 度おいしい”の完成。 いやいや、それならホエイとアーモンドを同時に食べることによる味も加え るべきじゃないのか。まず、かじって半分にする。口の中にある分を舌の上で 転がし、ホエイを味わい、それがなくなったところで、アーモンドをかみ砕く。 アーモンドを嚥下したところで、おもむろに残りの半分を口中に放り、一気に かみ砕く。これでいいじゃない。“1粒で3度おいしい”の方が、よりお得感 をアピールできるだろうし……。 “1粒で2度おいしい”理論だと、グリコアーモンドはなめて食さなければ ならないことになってしまう。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE