◇フレッシュボイス過去ログ #8064の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
今日の午後、修理に出していたパソコンが戻ってきたので、設定からやり直 したんですが、前にやったときのことをすっかり忘れていて、手こずったです。 というか、今も手こずってる。前と同じ、使い勝手のよい形にしたいのに、ち ょっとずつおかしい。 おかしいといえば、パソコンの日時設定がちょうど一週間後になっていたの だけれど、何でだろ。 BSフジで再放送の松本清張ドラマ「火と汐」を録画視聴。 松本清張の作品では少ない、トリックに重きを置いたタイプ。そのトリック にも道行きにも、多少の飛躍はあるものの、うまくつないでいるし、それが面 白さになっている。のめり込んで一気に見ることができたら、佳作と評価して もいい出来映え。 ただ、やはり、じっくり観ると粗が目立つし、どうしても無理が生じてる気 がしてならない。 BS日テレで再放送の松本清張ドラマ「渡された場面」前後編を録画視聴。 二時間枠かける2ってことで、最大四時間にもなる長いドラマ。まあ、実質 三時間程度だったと思いますが、その長さをあまり感じさせないのはさすが。 刑事の勘がよすぎるのと、偶然の多様がやや目立つのが気になる。後者の方は、 いくつかの偶然があったからこそこのような事件が起きて解決もできた、と受 け取れるのでかまわないのですが。 あと、凡庸な作家ならこうするだろうなってところを、清張ならではの処理 をしていたように思え、興味深かったです。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE