◇フレッシュボイス過去ログ #8035の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
予想していたとは言え、む〜>AWC大賞結果発表。 消滅しなかったのはいつだったかなと、五番ボードを遡ってしまいました。 現状では、かつての個人賞のような消滅しにくい賞を新たに設置することも 基本的にできないし、できるとしてもこの作品総数では言い出しにくいし。大 賞のレア感の継続を楽しむほかない〜。 年末年始、マジシャンの登場する番組をいくつか観ましたが、「ビートたけ しの超常現象ファイル」のマジシャン(というか番組上では超能力者)が、例 年に比べて、やけに手品手品していてがっかり。これまでは、手品手品してい ても、どこかしら超能力っぽいこと、超常現象っぽいことを一つはやってくれ たのに。何年も同じ趣向でやっていると、さすがにマジシャンが底をついた? 昨日の「全力教室」に三度目の登場となったKiLaの方が、よほど不思議 なことをやってくれてた。昨年十月に生で観たとき、あまり感心しなかったお 札のマジックだけど、今回の番組で解説付きで観ると違った面白さが分かって よかったし。 超常現象と言えば、NHKのBSで昨日やってた「ザ・プレミアム:超常現 象(前編)」がいい感じ。幽霊や転生といった、民放ならセンセーショナルに 扱うであろう心霊というテーマを、抑えた調子で、懐疑主義の視点をきっちり 入れつつ見せてくれるので、安心感があります。案内役の阿部寛が、「トリッ ク」における上田教授役を連想させる振る舞いをしたのも、パロディめいてい て面白い。「ダークサイド・ミステリー」といい、NHKのこの手の番組は民 放と一線を画していてよいなぁ。 後編のテーマは超能力ってことで、どういう取り上げ方をするのか楽しみ。 今更スプーン曲げの種明かしでは終わらないはず。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE