◇フレッシュボイス過去ログ #7988の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ボクシングWBA・IBF世界スーパーフライ級ダブルタイトルマッチで、 試合前に公表した両団体合意ルールを試合後にIBF(の立会人)がひっくり 返す。判定負けの亀田次男がIBF王座剥奪から、一転、王座保持(防衛?)。 えー、通常のタイトルマッチでどちらかが体重オーバーしたケースはいくつ も知っているのですが、統一戦で体重オーバーというのは聞いたことがなかっ たので、調べてみました。 元々のIBFルールでは、王者が計量をパスし、挑戦者が計量をパスできな かった時点で、勝敗に関わらず王座の移動はなし。 WBAルールでは、王者が計量をパスし、挑戦者が計量をパスできなかった 場合、王者は負ければベルトを剥奪。 試合前に公表された合意ルールでは、この点について、WBAのものが適用 されていた。なのに、試合後、IBFから派遣された立会人が、IBFルール が適用されると発表したために混乱が起きている。 IBFに一番の責任があるのは明白だが、舞台裏で何かあったのではないか と勘ぐる空気もあるようで。とりあえず、WBA側は何かコメントしてないの か気になる。 庭で遊んでいた七歳児の頭に何かが当たって、三針を縫う怪我。父親が落ち ていた小石状の物体数個を拾い、大学で検査してもらったところ、磁気を帯び ていることが判明。父親は「隕石に違いない」とコメント。米国。 天文ニュースとしては、“アイソン彗星消滅か?”と並んで気になる。隕石 が頭を直撃したら、小石サイズでも死ぬもんだと思ってましたが、この件が本 当に隕石だったなら、怪我で済むこともあるのか〜。 ただ、隕石だとしても、遙か上空にて何らかの原因で粉々に砕けた物が、ぱ らぱらと降ってきた可能性もありそう。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE