◇フレッシュボイス過去ログ #7863の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
“外はジューシー、中はサクサク”な料理を食べてみたい。 陸上世界選手権の中継で、予選を経ての決勝を迎え、アナウンサーが言って いる。「非常にレベルの高いアスリートが揃いました」 決勝に、レベルの低い人が混じることなんてそもそもあるのだろうか。 テレビのクイズ番組で、穴埋め問題をやっていた。○に同じひらがなを入れ て意味の通じる言葉にせよ、っていうやつ。ば○ごは○ → ばんごはん み たいな。 これ、問題を考える人は、自分の用意した答以外に、当てはまるものはない ことをどうやって確かめるんだろう? たとえば……「○○にく」という問題を作って、答が「ももにく」だけだと 思ったら、「ほほにく」や「ししにく」もあった、なんて。そんなことが起き ないよう、あり得る文字を全て入れてみるのか? 仮に、自分が強盗で、仲間に「今夜、侵入するからマスクを用意しておけ」 と言われたとして、どんなマスクを用意するか。 風邪のマスク? 目出し帽? プロレスの覆面? 祭の屋台で売っているよ うなお面を思い浮かべる人はいないか。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE