◇フレッシュボイス過去ログ #7517の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
NTV系のバラエティ「イッテQ」を観ていたら、青酸毒の成分を含むイモ とその食べ方が紹介されていました。 これはミステリに使えるかなと検索してみたら、そもそもそんなに珍しくな いことだと分かって、ちょっとがっかり。考えてみれば、じゃがいもの芽を食 べるのは避けるべしとされてますしね。 じゃあ、じゃがいもの芽を集めて、ターゲットに食べさせるという犯罪は発 生しているのかな? 調べてみても、実際に事件が起きたかどうかは、今のと ころヒットしてないんですが、誤って食べて死んだ事例はあるにはありますね。 一方で、意図的に殺害を狙うとなると、確実に目的を達するには大量に食べさ せる必要があるし、苦みが強くて多く食べる前に気付かれるだろうという見方 が強いみたい。 そういえば、以前、同じくNTV系のバラエティ「鉄腕ダッシュ」で、体内 に毒を持つスベスベマンジュウガニを紹介していて、やっぱりミステリに使え るかもと調べたなー。既に使われていそうですが。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE