◇フレッシュボイス過去ログ #7327の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
古書サイトで送料無料条件にかなうよう、数合わせに105円で買った『適 当日記』(高田純次 ダイヤモンド社)を読み進めています。 高田純次がテレビに出始めた頃って大して面白く感じなくて、全然気にして なかった。ですが、あるとき、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」で、四択 問題の選択肢の一つを逆から読むと正解が分かるという仕掛けをあっさり見抜 いて、感心させられました。「この人って実は頭の回転が速い?」と。 近年では、その適当キャラクターが世間に受け入れられるようになったのか、 好感度が上がってCM出演などが目立つし、適当語録も面白い。ってことで本 書を買ってみたのですが、これが何故だかあんまり面白くない。というか、し ょーもない。まだ二月までしか読んでいませんが、日常のあることないことを 適当に綴ってるだけ(仕事仲間に対する人物評は、割と率直に語った印象があ り、興味深い)。 でも、頭の中で高田純次の声で読んでみると、やたら面白く感じたから不思 議。あの面白さはキャラクターのなせる業なんだと、改めて感じた次第。 タイトルは『適当日記』でも、読む方はかなり努力を強いられる本かもしれ ません。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE