◇フレッシュボイス過去ログ #6930の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
WOWOWでやってる実写映画「ヤマト」を観てるんですが、かなり別物に なってるなあ。今のところ、悪い意味で、キャストありきで映画を作るとこん な風になるという見本としか……。 同じくWOWOWで放送中の、最終第七シーズンを迎えた海外ドラマ「コー ルドケース」。ずっと視聴を続けているのですが、“実は自殺だった”で終わ るパターンがほんの少ししかないことに、今さらながら気付きました。百以上 のエピソードを作ってきて、実は自殺パターンがほとんどないことにも驚きで すが、このドラマ、いざこのパターンを使うときは、実に効果的に使っている なあと感心させられたです。 で、思ったのは一般論として、不可能犯罪を描いておいて、その真相が“実 は自殺でした”(自殺故に不可能状況も可能になる)だと、読者や視聴者に相 当ながっかり感を与えてしまう。がっかりさせないようにするには、よほどの テクニックと力業が必要。 “実は自殺だった”パターンは、きっちり組み立てた人間ドラマのミステリ にこそふさわしい。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE