◇フレッシュボイス過去ログ #6385の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
元プロレスラーの星野勘太郎が、肺炎のために入院していた先で死去。享年 六十七歳。合掌。 以前、脳梗塞で倒れたことは報じられて知っていましたが、肺炎で入院して いたとは。それにしても、現役時代、コンビを組んでヤマハブラザーズとして 活躍した山本小鉄のあとを追うかのように亡くなるとは。勘太郎は小鉄の死を 知らされていたのかしらん? プロレスを観始めた年、どきどきした試合というのがいくつかありまして、 その一つが新日本プロレスが年末に開催したタッグリーグ公式戦、藤波・木村 VS長州・星野でした。当初、長州は凱旋帰国するキラー・カーンと組む予定 だったのがカーンのスケジュールの都合がつかず、代役で星野が参加すること に。この試合がきびきびしたスピーディな展開になったのは、星野の存在が大 きかったと思います。 日本プロレスとの約束を反故にしたグレート東郷への制裁に名乗りを上げた り、韓国で遠征中だったジャイアント馬場(全日本プロレス)に挑戦を迫った りと、武闘派の顔も持った、いかにも昭和のプロレスラーらしい選手でした。 昭和のプロレスラーの逝去が続く中、元気なところを見せる昭和の外人レス ラーも。故ラッシャー木村の国際プロレス時代の好敵手の一人だったジプシー・ ジョーが、SMASHの次回興業に参戦するために来日するとか。全盛期はパ イプ椅子で背中をバンバン殴られて椅子の方がひしゃげたり、金網デスマッチ で金網のてっぺんからニードロップを放って自爆したりとタフネスさを売りに していましたが、七十七歳の今でも椅子で殴らせるのかな? ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE