◇フレッシュボイス過去ログ #6326の修正
★タイトルと名前
親文書
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ふっくらホットケーキは憧れのかたち。いっつも平たいパンケーキにしかならず、不 満でした。 半年ほど前から何度もチャレンジしたので、近いうち、実験結果をまとめて書いてみ ます。結論から書けば、箱書きの通りでは充分ふくらみません。断言します。 >かなりの割合の人が同じ思いを抱いていると見た。 ”書いてある通りに焼いたらOK”を紹介していた番組「ためしてガッテン」 のサイトで調べてみたところ、厳密には、“書いてある通り”ではなかった模 様。 ホットケーキミックスの箱の裏には大抵、全部をまとめて混ぜると書いてあります が、これでは絶対にダメ。もちろん、ふくらませる成分(ベーキングパウダー)が入っ ているため、その力でふくらみはします。ふっくらという程度には。 ただ、ふわふわにはなりません。しかも、中央が盛り上がったどら焼きのかたちにな ります。 >熱したフライパンを一度、濡れ布巾で冷ます時間が、5〜10秒と書いてある商品が多 いと思いますが、サイトでは一秒でいいとあった。 これも疑問、というかやらないほうがよいのでは、と思っています。あくまでも自分 がやってみての感想ですから、フライパンの大きさや材質、コーティングなどによって 違うのかもしれませんが。キッチンも違いますしね。 > あ、でも、粉を混ぜるのはやはり“軽ーく”とあるだけで、どの程度かが分 からない。この点が気になる。 粉が消えるまで、です。ゴムべらで30秒も混ぜればOK。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE