◇フレッシュボイス過去ログ #6313の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
スカパー!開放を利して、色々と録画視聴。 その過程で気付かされたことが一つ。 以前、字幕版で放映された連続物の海外ドラマの同じ回を、今度は吹き替え で放映するとあり、吹き替え版の方がいいと思った私は、録画していた字幕版 を消去。その上で、字幕版と同じ、五十二分間の録画設定にしていたら、吹き 替え版は最後のシーンが切れてしまってた。同じチャンネルで同じ話が放送さ れるのだから、当然、同じ時間設定でかまわないと思っていたのですが、CM に取る時間が違ったようで。 もちろん、番組表では(たとえば)午後二時から三時までという風に、一時 間枠として表記されてるから、局側に責任はありません。ですが、何となくだ まされた心地(苦笑)。 サムライTVでは、先日亡くなった山本小鉄の追悼特集があって、三十年ほ ど前の引退試合が流れた。この試合、どうして他団体所属の鶴見五郎と大位山 勝三が相手を務めたのか、謎だ。何らかの因縁があるならまだしも、ほぼ初対 決と言っていいだけに。 考えるに、真剣勝負・世界最強を標榜していた当時の新日本プロレスは、引 退する山本小鉄の花道を飾ってやりたい一方、引退していく選手に勝たせる訳 に行かないと考えたんじゃなかろうか。そこで国際プロレスに打診。でも、国 際側にもメンツがある。現役に負けさせられない気持ちは同じ。そこで妥協案 として、鶴見と大位山。国債の選手会を追放された(ことになっている?)鶴 見と、一度引退後、鶴見に誘われて復帰して間もない大位山のコンビに白羽の 矢を立てたんじゃないかなと。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE