◇フレッシュボイス過去ログ #5775の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
録り溜めしていた刑事コロンボ「別れのワイン」を視聴。と言っても何度も 観ているので、今回の主目的は、解説本で指摘されていた妙なやり取りを確認 すること。 そのやり取りを、『刑事コロンボ完全捜査記録』(宝島社)から引用します。 イラスト内の台詞なので引用しづらいけどですけど。 葉巻をくわえてやって来たコロンボと警官のやり取り。 警官「火、つけましょうか」 コロンボ「いいんだよ。節煙してんだ」 しばらく事件関連のやり取りをしたあと……。 コロンボ「マッチもってる?」 警官「いいえ」 確かにおかしい。何度も観ているのに気付かないなんてそんなばかなと思っ て観ていたら、ちゃんとこの通りの台詞を言ってました。うーむ。注意力散漫 な自分にがっくり。 で、このやり取りを筋の通るように解釈するなら――“警官はマッチは持っ ていないが、ライターなら持っていた”ぐらいかしらん。映像がなければ、コ ロンボが「マッチもってる?」と聞くまでに、警官がマッチを落としたという 仮説も成り立つけど(笑)。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE