◇フレッシュボイス過去ログ #5731の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
さかさのこもりくんともりもり 作・絵: あきやま ただし 出版社: 教育画劇 本体価格: \1,100 ISBN: 4774611093 こうもりでさかさのことばを話す、さかさのこもりくん、「もりを ちらかしに い きましょう」→「もりを きれいに しましょう」というふうにみんな話すことばが逆 なのです。姪っ子に絵本を読んであげているときに、こうもりのこものくんたちが言う 言葉はさかさなのですが、言葉以外のときは普通に読んであげて、ちょっと感情を出し て読んであげるとき少し戸惑います。それでも姪っ子は私が戸惑っているのを見て楽し んで喜んでいるようす。喜んでいるのならまあいいかと読んでいました。 こもりくんたちが枯れた枝とかごみとかきれいにするのはいいのですが、最後の火の お化けがでたのは、あれはたばこのなげすてだろうなぁと思います。子供たちが一生懸 命掃除しているもりで一緒に掃除をする優しい大人がいる中で、たばことか火の不始末 をする大人たちがいるのも事実です。みんなで森が消えないように頑張ったのだろうね と姪っ子とお話しました。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE