◇フレッシュボイス過去ログ #5277の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
水前寺清子「いっぽんどっこの唄」の歌詞で、「ぼろは着てても 心は錦」 だと思い込んでいましたが、「ぼろは着てても 心の錦」だと今更ながら知り ました。遅っ。 日常で確言めいて使う場合は、「ぼろは着てても心は錦」の方が、圧倒的に 多い気がするのですが、そもそもどういう由来で、この言い回しが広まったん でしょう? 歌詞の覚え間違いなのか、他に元となった確言があるのか。 BIGLOBEストリームで、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第一話から三話 までを無料配信とあったから、録画し損なった第一話のOPを観てみようと覗 いてみたところ……ほんとの意味での「涼宮ハルヒの憂鬱」三話分のことだっ た。紛らわしい。 小学生の見つけた化石が新種のエビと判明。和歌山。 おお、ほんとにこういうことってあるのね。自作のエピソードに使おうと考 えいていたけれど、嘘っぽくなりそうかなと不安に感じていただけに、これは よいニュース。 化石発掘体験ではなく、地層観察会なる催しでの出来事だとか。紹介された 映像(写真)だと、地面を掘っているようなカットもあったんだけど、ニュー スの文面は「拾った化石」と表現していた。発掘したのかどうか分かんない。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE