◇フレッシュボイス過去ログ #5000の修正
★タイトルと名前
親文書
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
> 渋谷区短大生殺害事件(“夢がないね”で兄が妹を殺した)の裁判で、死体損壊につ いては無罪が出たとかで、少なからずびっくり。 殺害を遂げたあとは別人格だったとの判断が成り立つのか……。殺害が衝動的であっ たことと、左右対称に整然と切断した冷静さとの差違を理由に挙げていたけど、しっく り来ないような。 これは傍聴した人によると、かなり嘘っぽい様子だったそうで、詐病ではないかとい うコメントをあちこちで見ました。両親が娘である被害者をくそみそにけなすという珍 しい証言風景だった、とも。 殺された娘よりも、歯科医になって親の跡を継ぎたいと(口だけでも)言ってくれる 息子のほうが、両親にとっては大事なのでしょう。たとえ殺人者になっても、ついかっ となってうっかり手を出しちゃった、という程度にしか捉えていないのかもしれませ ん。 ついうっかりで、バラバラ殺人はできないのですがねえ……。 16歳で母親を撲殺し、その快感が忘れられなかったからとふたたび大阪で見ず知らず の姉妹を殺した山地悠紀夫を、個人的には連想します。新聞には書かれませんでした が、その後、公判などで明らかにされた彼の犯行を見ていくと、完全に性欲のための殺 人になっています。 この兄妹のケースも、限りなく性欲による殺人に似ているのですが……。彼の今後が 気になります。殺した息子をかばい、殺された娘を悪し様に罵って恥じない両親では、 彼の再犯を止められないのではないでしょうか? ちなみに、16歳の山地悠紀夫の付添人になり、矯正は充分可能として中等少年院送致 に成功した弁護士は山口弁護士会の新会長になりました。にこにこ笑ってる場合じゃな いよ、と思うのは自分だけでしょうか?
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE