◇フレッシュボイス過去ログ #4981の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
一昨日の書き込み、題名の計算間違いを直しました。 取り上げた「秒速5センチメートル」を、まず分速に。これだけだと同じこ とをしている人が大勢いるだろうと思えた(実際、そのようで)ので、単位を フィートにした訳ですが。 どうして間違えたかを考えるに……5×60=300としたあと、「そうい えば、今日、WOWOWで映画『300(スリーハンドレッド)』があるんだ っけ」と思い出した。一旦思考が途切れ、計算結果の300がどこかに飛び、 その直前の60が頭に残っていたのでしょう。1フィートは約30センチだか ら60÷30=2フィート、ってことに。うーむ。 で、今日。 間違って、次のお題募集をしそうになった(汗)。疲れてるのか、自分。 西村京太郎原作のドラマの再放送を観ていて、アリバイトリックが出て来な くて拍子抜け。というのも、テレビ欄の見出しに、「時刻表に仕掛けられた連 続殺人」とあったため。 実際の展開は、時刻表通りに運行する鉄道の通過時刻に合わせて殺しただけ。 これで「時刻表に仕掛けられた」はおかしいんではないかいな。 尤も、厳密を期せば、アリバイトリックだって「時刻表に仕掛けられた殺人」 ではありませんが。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE