◇フレッシュボイス過去ログ #4901の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
レトルトのフカヒレスープをスパゲティにかけて食べてみた。薄ければ塩胡 椒を振ろうと思っていたが、必要はなく、それなりに美味。 以前、コーンポタージュをかけたときは、とろみが足りず、溶き卵を加えた けど、フカヒレスープはとろみも充分。って、元から溶き卵が入っているんだ から、当たり前か。 ともかく、麻婆豆腐スパゲッティに続いて、ネタができた(笑)。 つか、中華料理の多くが、スパゲッティと相性がいい気がしてきたり。 抜け穴のある密室。 今やってる二時間ドラマ、密室の謎をサブタイトルで売りにしている割に、 「抜け穴がありました」で終わりそう。 密室の解決で、抜け穴や隠し扉の類は最低と言われますが、扱い方次第では ないかしらん。バリエーションは乏しいでしょうが、抜け穴を発見する過程に 機知があるとか、抜け穴があることにより新たな謎が生まれる、抜け穴の存在 が犯人限定のロジックにつながるといった趣向が盛り込まれていれば、楽しめ るはず。 気になるのは、抜け穴を利して密室をこしらえた殺人犯が、その抜け穴をず っと放置していること。絶対に見付けられないようなからくりならまだしも、 たいては単純な仕掛けであり、犯人が「警察には見付けられまい」と自信を持 てる訳がない。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE