◇フレッシュボイス過去ログ #4342の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
猛暑日が連続していた頃に比べると気温が低いのと、風が強いのとで、暑さ をさほど感じない。ありがたや。 読了>悠木さんの『BookS!(11)■磯部慶太■&(おまけ3)』 ※ネタバレ注意 読みました。 例によって、気になった箇所の指摘からです。 @@引用開始(指摘付き)@@ た。果てして東京ドームの何倍あるのだろう。と、磯部は広さの比較によく使 ↑「果たして」 バルスーム社が情報収集を主目的に、大規模な施設を完成させたと言うもので ↑こういう語なのだから仕方ないけど、「バスルーム」を連想してしまう @@引用終了(指摘付き)@@ 内容について。 今回、ストーリーが進んだような進んでないような。 連載終了後に振り返ると、解読に関してちょっとしたキーポイントになって いたと分かる……そんな気もしますが、現時点では微妙な章だったかと。組織 の正体が一応明かされたのは、大きいのかもしれませんが、何か裏がありそう で鵜呑みにできない(苦笑)。 幾人かの登場人物の個性を表す役割も果たした回と感じましたが、章題に掲 げられた磯部はともかく、小桃はどうかと。私が言うのもなんですが、『精神 的な支えのみに終わらず、実際彼女の発案によって救われたケースも少なくな かった。』の辺りは、エピソードで示してほしかったです。 おまけの方は、興味深いテーマ。 先の「本の感想」で挙げたように、ちょうどエラリー・クイーンの創作舞台 裏に触れたばかりですが、他人の創作法や考え方を聞くというのは、まことに 興味深いもの。まあ、ほんとに秘密の手法があれば、公にするはずないんです けど(笑)。 このテーマは継続を大いに期待します。もうちょっぴり踏み込んで、個性・ 作風が覗える舞台裏を明かしてもらえたら、嬉しい。 って、そんなリクエストをするからには、私も舞台裏を明かさないといけな いか(汗)。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE