◇フレッシュボイス過去ログ #4259の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
メジャーリーグのオールスターゲーム。 イチロー選手の活躍に目を見張った。普段、淡々とこなす印象が強い選手だ けど、このゲーム後の喜びようから、やっぱり大変なことなんだなと。WBC 優勝のときもそう。 状況は違えど、長野五輪スキージャンプ団体で、雪辱の金メダルを獲得した 原田選手を思い出した。 泰彦さん、お久しぶりです。引っ越しでしたか。すでに落ち着かれたようで、 また以前のような書き込みや作品UP、楽しみです。 お題への応募は、今出すと即決になりそうだし、他の人の様子を見つつ、一 日ぐらい間を置いてみようかと(笑)。 雨というと、まさしく鹿児島近辺は大雨に見舞われていて、父の実家がある 私にとっても、気懸かりです。 >悠歩さん (02)に関して、欲を言えば、仕掛けられた罠の発動と、それを避ける有様 を、一つぐらい具体的に描写してほしかったかな、というのは確かにありまし た。でも、それが大して気にならないほど、成り行きを追うのに意識が向いて いたようです。 続きが待ち遠しいですが、連載のペースは、ほんと、ご無理をなさらずに。 構成の仕方。 違いがあるからこそ、各自の作品にジャンルの違いだけでない個性が生じ、 作風となるんですよね。自分のやり方を自覚した上で、他人のやり方を知るの は面白いし、ときに参考・勉強になります。昔、共作やキャラレンタル(?) をした折に、悠歩さんの手法を垣間見て、感心した部分があったし、とても興 味深かったです。 手法が難しく感じる、と聞いて。 かなり前にフレボイに書きましたが、私とて常にきっちりプロットを組み立 ててから書き始める訳ではなく、細部を決めずに書き出すことも結構あります。 それは習作(特定の描写練習含む)であったり、思い付きであったり。 そういった中から物になりそうなのがあれば拾い上げ、作品化を試みる訳で すが、設計図自体が未完故、辻褄合わせに迫られるケースが多い。その際に、 力業なり小技なりを投入し、強引にでも形にする――という過程を経てできた 作品と、元から構成をきちんと組み立ててできた作品とが混在するため、一層、 難しく(不可解に)映る?なんてことを思ったのですが、関係ないか(苦笑)。 ではでは。『つばて』を思い出してしまった(汗)。
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