◇フレッシュボイス過去ログ #4257の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
外出までのひと時、ちょいとパソコンを立ち上げAWCにアクセス。 永山さんの書き込みに気づく。 予想以上に早い反応に驚きと喜び。感謝です。 ご指摘に従い、修正を施しながら感じること。 「超す」の件などその礼になるかと思いますが。どうも私は回りくどい言い 回しを好むみたい。ただ技量の問題か、相手に伝わりにくい文章になってしま うこともしばしば。精進せねば。 意外と(02)が永山さんに評価頂けたこと、驚いています。■発端■のサブ タイトル通り、この部分の目的は実際の物語の導入。 それと本の存在が五千年以上前からのもの、と言うのを伝えるため。ま、あ とは主人公に相対する者たちの紹介。 活劇部分はここでは不要と割愛したため、あるいは単調と言われるかとも思 っていました。 余談になるかな。 多分、永山さんと私では基本的に物語の構成の仕方が違うんだろうな。 それは好みの差もあるのだろうけど。 推理物・サスペンス等を得意とされるためか、永山さんは構成の上で計画性 を感じられる。一方特に得意を持たない私は構成の上でも時折、いや結構その 場のノリだけで進めてしまうケースが多いような。 他のAWC作家の方々の手法は、私にとって出来る出来ないは別に、理解は しやすいんですが、永山さんの場合は難しく感じたりします。個性の違いと言 えばそれまでですが。 まるっきりと言うのは無理ですが、部分的に永山式を取り入れようとしてい る今日この頃、だったりします。 どこまで続くか、作品の方は週一ペースを最低保って行ければと。まあいま の所一回分が短いですから、なんとか。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE