◇フレッシュボイス過去ログ #4228の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
全日本プロレスは幾度か危機を迎えつつも、存続しています。ライバル団体 の新日本プロレスから移籍(契約形態の詳細は不明)してきた武藤や小島らが 牛耳る形で、最早、ジャイアント馬場の団体というイメージは全くありません が。ちなみに、地上波放映もチバテレビで行われているそうで(私は観られな い……)。 昨年末の格闘技放映は、構成がひどかったですね。ボクシング中継でもそう ですが、TBSは格闘技番組すらワイドショーみたいにしてしまう。 感想レス>『お題>休みの後に>病』※ネタバレ注意 悠歩さん、読んでくださってありがとうございます。 ペンネームは、今回、『そばいる』サイドのストーリーではないような感覚 で書いたため、これにしました。 文章のらしさ、あるいは統一性や読み易さ云々は、自身では分かりませんが、 ひょっとすると、次項のことが関係しているのかも? 叙述トリック。 もしや、悠歩さんにもこちらの狙いが伝わっていない? だとしたら、「通 学」の直し忘れはかなり影響大だったのかしらん……。 ラストの男女トリックはおまけみたいなもので、三石が男だったら、仮にシ リーズ本編に再登場させるとしたら、ちと面倒だなと思ったため、女というこ とに。 で、メインは、交互に配した三石と矢野それぞれの視点による記述を、一人 の生徒によるものと錯覚させること、でした。三石の一人称が「自分」、矢野 の一人称が「僕」であるのが目印のつもり。矢野の視点で「通学」と記述した 箇所はミスであり、訂正しました。 これを念頭に置いて読み返していただけると、引用・指摘された「〜日直か 朝練に遅れそうになって〜」のくだりも、すっきりしてもらえるのでは……? いや、教師なら逆に少し遅いかもしれないけど(汗)。 不用心の無防備。 ここは確かにその通りで、迷った箇所でもあります。 たとえば、矢野が名刺を渡す場面をはっきり描こうかと(ひらの教師が名刺 を持っているものかどうかはおく)。 これだと学校に問い合わせれば、そのような教師が実際にいることはすぐに 分かる(接触してきた男性=その教師当人かは、即断できませんが)。しかし、 問い合わせの際にあまり詳しく、文化祭がどうのこうのと尋ねられたら、物語 が思った方向に進まない訳で(苦笑)。 結局、名刺のシーンはなくして曖昧にし、代わりに、校門での待ち合わせで、 友達数名が一緒にいることにした次第です。 それでもまあ、相手の身元確認をした上で所属する事務所の連絡先を伝える か、身元確認できない場合は事務所に報告を入れ、タレント当人はタッチしな いのが普通だと思いますが。 矢野の申し出は、文化祭への出演依頼そのものではなく、「我が校の文化祭 にふさわしいかどうかを見極めるために話をしたい」というニュアンスだから、 純子も事務所に知らせずに応じた、ってことにしてください。当人もタレント の自覚薄いし(笑)。 ではでは。久しぶりに一日二書き込み。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE