◇フレッシュボイス過去ログ #4013の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
『謎の女』 著者 星新一 (早川書房 世界のSF28より) 高級なアパート(今なら高級なマンションだね。アパートとつくところに時代を感じ る)に見知らぬ女が入ってきた。主人公の男は女が誰なのか知らない。女は自分の家の ようにくつろぎ、服を脱いでシャワーをする。男は女が何者なのか考えるが思い出さな い。私たち読者も主人公男の側から見ているので女を警戒する。そして男は「お医者さ んに行ってみたらどうでしょう」と言った。女は考え出ていった。そして男を医者に見 せて男が、昨日頭をぶつけて記憶喪失になったことがわかったという落ちです。 そういえば文章のはじめに男が後頭部がずきずき痛むという表現があったことを思い出 します。こんなところに伏線があったのですね。 ところで、星新一先生のエロ描写の限界を見ました。星先生は(ドラえもんの)しずか ちゃんのシャワーシーンで収まっているのですよね。これが西村寿行あたりだと必ず交 尾させるし、昔の夢枕あたりなら暴力的な男がでてきて交尾する。菊池にいたっては魔 界の淫獣がでてきますね。もっとも最近の夢枕あたりなら陰陽師あたりで静かになって 交尾しなくなるでしょうね。 どるちゃんならどうするかな〜。鬼女とかした妻が旦那の下半身をぐちゃぐちゃに切り つぶすかもしれない〜。きょうてぇきょうてぇ。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE