◇フレッシュボイス過去ログ #3928の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
世界 『お地蔵さまのくれた熊』 著者 星新一 (早川書房 世界のSF28より) 結論から言うとかなり残虐で怖い話です。日本昔話のような地元と密着して地蔵さまと かでてくるのだからソフトな心改まる話かと思いきや、最後はかなり残虐で怖いです。 星新一は、ただ自動車事故でなくなって、それを見ていた子供の夢を食べたバクが異常 に大きくなっていたことから、夢の内容はかなり怖い夢であったことがわかります。そ れを流れるようにすらりとかいて、行間に怖さが読めるのだから、星新一なかなか侮れ ません。 どるちゃんにも悪い夢を食べてくれるバグを住んでもらってもいいけど、悪い夢をみて ちゃっかり自分の物語にしているところがあるし、もし悪い夢ばかり食わせて、大きく なりすぎて、ぱちんと音を立ててバグが消滅し、今までの悪夢がいっせいに襲ってきた ら怖いから、自分の夢はたとえトラウマがあったとしても、バグに頼ることなく、自分 で処理するしかないですね。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE