◇フレッシュボイス過去ログ #3924の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
$フィンさん、お大事に。 確かにその薬、抵抗がありますね。風邪の菌を体内に入れている感じがして。 録画したまま忘れかけていたバレエ「アクロバティック白鳥の湖」を観る。 大雑把に言えば、中国雑技団の人達がその技術を活かして演じる「白鳥の湖」。 バレエを観るのはテレビでも初めて。「白鳥の湖」のストーリーもほとんど 知りません。そのため、筋はよく分からなかったです。バレエとしての超絶技 巧があったのかどうかも分からん(汗)。 オデットとオディールが入れ替わる(この舞台は一人二役ではなかった模様) のは、人間消失と出現のマジックめいていて面白いと感じたのですが、こうい う演出は通常の「白鳥の湖」でもよく用いられるのかな。 サーカス的な技の方は凄くて素晴らしいに尽きる。多分、高さ・回数ともに 通常のバレエ以上にリフトをしているんじゃないかしら。ワイヤーや空中ブラ ンコもふんだんに取り入れていた。 他にもフィギュアスケートのペアさながらに、一輪車に乗った男性が女性を リフトし、さらに人間マフラーよろしく首の回りをぐるっと一周させる。どん なバランス感覚とパワーなんだ!と。 圧巻は、王子の上でオデットが踊るくだり。爪先立ちして、水平に開いた腕 から肩そしてまた腕にかけてステップを踏み、ターンする。しまいには、王子 の頭の上に一本足で爪先立ち。信じられないものを見た心地。 ただ、この辺りにどんなに感心・驚嘆しても、物語が進行中だからか、ほと んどの場合、観客は「あ!」とも「おおっ」とも声を上げない。拍手だけ。サ ーカスとの違いが表れている気がします。 観たら消去するつもりだったのに、消しづらくなってしまった。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE