◇フレッシュボイス過去ログ #3248の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
五輪。今日も女子カーリング。四戦目にして、夕飯を食べながら観戦。選手 も試合途中でおやつを摂るんだから、いいでしょ(笑)。 昨晩の相手国、ノルウェーチームに凄い選手が。他選手と比べてかなり年上 で、言ってしまえばおばさんなんだけど、国際試合で400勝以上を挙げてい る、伝説の人なんだそうな。 伝説と呼ばれるだけあって、戦略といい技術といい、日本チームの二、三歩 先を行っている感じだった。0−0の接戦のまま終盤まで行きたい日本に対し、 ノルウェーは同じラインを何度も使うことで滑りやすくし、日本の投げたスト ーンを思惑よりもオーバーさせた辺り、敵チームながらしびれた。テレビの解 説がなかったら、そこまでの深謀遠慮が隠されていたとは、気付きもしません でしたが(笑)。 とにかく、戦略は完璧、それを達成する技術にもミスはほぼ皆無。日本完敗 でした。が、面白かった。 デンマーク戦は生中継の予定が、ノルディック複合ジャンプの延期の影響を 受けて、序盤がカットされた。やはり冬季五輪の中では、複合の方が人気が上 なのね。 んで試合。勝てるゲームを落とした……。リードしたデンマークが何度もミ スをしてくれるのに、その直後に日本もミスというパターンが、やたらにあっ た印象。日本チームで、肝心なところでミスをするのはいつも同じ選手のよう な気がする。それ以外の局面では、ミスなくこなしているのだから、プレッシ ャーに弱いのかしらん。大会中に何とか克服してくれー。 あと、落ちていた髪の毛一本のせいで、ストーンのコースがくいっと曲がっ たシーンには、その繊細さに驚愕。と同時に、それなら、わざと髪の毛を落と して、ストーンのコースをコントロールすることも可能なのかな?なんて考え ました。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE