◇フレッシュボイス過去ログ #3159の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
人を傷つけたり殺したりした場合、その犯人が明らかであれば、裁判を極力 簡略にし、重罰にするのが良い。 加害者の人権よりも、被害者や家族の人権をこそ、もっと重んずるべきだ。 「犯人の精神鑑定云々」は、ほとんど考慮する必要がない。なぜなら、凶悪犯 の精神状態など正常である筈がなく、「精神異常だから罪を軽くする」という 論拠が成り立たない。 罰を重くしても、凶悪犯が0になることはないだろうが、今よりは少なく なること間違いない。人間は自己中心の弱い存在だから、重罰を恐れて罪を 犯さないというケースも多い筈であり、古代バビロニアの『目には目を』と いう法律も、まんざら無茶でないような気さえしてくる。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE