◇フレッシュボイス過去ログ #2414の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
感想レス>らいとさん 拙作を読んでくださり、ありがとうございます。以下、作品別に簡単にレス。 ・覆水盆に帰らず 「覆水盆に返らず」ではなく、「帰らず」なり。紛らわしいタイトルつけた せいで、すみません。 二人の一ノ瀬については、今後のお楽しみに。 ・地震過剰 **に対する思い込みのトリック……それほどポピュラーではないんじゃな いでしょうか。**トリックと言ったら、やっぱり入れ替わりが花形ですし。 ・天衣無法 これは好評なのが素直に嬉しいです。長さが物足りないというのも、同意で きますし。 心情的には、独立したシリーズで続けたい気持ちも。 ・木で首をくくる 名倉を犯人にというのは、考えもしなかったなあ。少し的外れな探偵役とい う位置付けで、わざとずらして描いた部分はありますが。端々に怪しげな言動 が見受けられたとしたら、それは探偵をする動機が“不純”だから、かな。 ・業火絢爛 これはもう、ネタ切れ気味で、困ったときの※※トリック頼みってやつです。 先にキャラクターを決めた上で、火を絡めた話にするという制約を、うまい形 でクリアできなかったので、※※トリックを付け足してしまいました。 ・金差の勝利 確かに型通りに展開してます。自覚はあって、一応読み返してみましたが、 再確認しただけに終わった(苦笑)。 ラストシーンは、自分でも気に入っています。あの感じを全編通して出せた ら、まだよかったんでしょうけど。 ・十三海断 もう、読んでもらえただけで、感謝もの。 十三シリーズはネタのストックは結構あるものの、最近は、残虐シーンを描 くのが自分でもしんどくて(飽きもありますが)、幸か不幸か量産できません。 『そりゃないぜ!の恋』に続いて、このシリーズも気長にお待たせするのは 心苦しい……。せめて前者の方は年内にできる限り進められるよう、努力しま す(とここで宣言しておかないと、筆が鈍りそう)。あるいは、少女探偵団が 先に来るかもしれず。 前回の感想レスで、「皐」の登場する他作品は二つと書きましたが、三つ目 がありました。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE