◇フレッシュボイス過去ログ #0505の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
スポーツ新聞各紙及び格闘技系サイトによると、7/9、現職警官でもある ミルコ=クロコップとの対戦が決まった桜庭は記者会見で、「昔、酒飲んで酔 っ払って子供の自転車に乗って走ってたら、警官に泥棒の疑いを掛けられ、引 っ張られた。ミルコを倒してそのときの濡れ衣を晴らす」という主旨のコメン トを出したとか。 桜庭〜。泥棒容疑云々をあげつらう前に、飲酒運転はいかん。今や(多分) 日本で十指に入る格闘家。青少年に与える影響大だろ(笑)。 ネタならネタで、ちゃんと練り込まないと。(^^; それとも、負けたときの言い訳用かな? 本の感想> 『四月は霧の00密室』(霧舎巧 講談社ノベルス)/15(6441) 霧舎学園の入学式では、校庭に人工的な霧を発生させる演出が行われるのが 恒例。<霧立つ春の日、鐘の音と共に、泉の前で口づけを交わした男女は永遠 の幸せを約束される>、こんな伝説まである。 その霧がたちこめる中、転校生の琴葉は転任化学教師の死体を見つける。挨 拶のため体育館にいた被害者が、誰にも見咎められず、どうやって現場へ? 自称“探偵になることを決められた男”頭木保。霧の中、琴葉と接吻してし まった小日向棚彦。二人がたどり着いた事件の真相はいかに! タイトルの“00”は“ラブラブ”と読むんだそうで。 道行きはさほど面白くない。学園ラブコメ+ミステリを謳っているが、あく まで事件がメイン故、物語としてはいささか単調ですらあります。 でも、油断のならない作品。ピンク色のカバーに惑わされてはいけない。本 の隅から隅までよく目を通す必要あり。 作者の言葉によれば、『金田一少年の事件簿』などの推理漫画の読者を、推 理小説の読者に引っぱり込もうとの意図があって書かれたようです。それが成 功したかというと、はなはだ疑問ではありますが、従来の活字による表現だけ に留まらない試みは、評価に値するでしょう。 という訳で、ラブコメ好きな人にお薦め、ってことにしておきます。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE