◇フレッシュボイス過去ログ #0346の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
コーヒーに入れるミルクで、小さな器形のパックに入ってるやつ、一般名称 は何て言うんでしょう? 私のこれまでの経験では、「メロディアンミニ」と 言えば誰にでも通じるんだけど、これって商品名だし。 読了>パパさんの短編二つ ・お題>「おんがく」ぼく、ドザえもん 何と言いますか、かなりきついかなあ。お題を消化しきったようには読めな かったし、パロディとしてもちょっと……。元ネタ作品へのリスペクトが、こ の作品にはあんまり表れていないような。 ・『獲物を狩る者たち』修正2版 作者の本分はやはりこの系統にあり。再読でもまずまず楽しめました。 一つだけ指摘。 @引用開始(指摘付き)@ 「プースカフェというカクテルをご存知でしょうか?」 ↑ 何でここだけ「プ[pu]」なのでしょう? @引用終了(指摘付き)@ 読了>祭さんの『大型IT小説 「日た2」』 読めば分かるさ。(^^; 説明不要の面白さ。いや、知らない人には説明しな いと分からない面白さなんだけど。 この案なら背景と鍵となる語を最低一つ見つければ、続編がほぼ無限に考え られ、しかも面白くなるのはまず確実ときたもんだ。ずるいって言やあずるい が、最初に鉱脈を見つけた人が偉大なのだ。 ほんと、翻訳を題材にした作品はこれまでにも多くの人が書いてきているで しょうが、そこに笑いを見い出したのは祭さん独自の物だと思う(他の作者に もあったらすみません)。 ところで本作に社会風刺の意図はありやなしや? ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE