AWC 感想>源氏の君のものがたり・桐壺  舞火



#598/9229 ◇フレッシュボイス過去ログ
★タイトル (kyy     )  02/10/11  19:24  ( 24)
感想>源氏の君のものがたり・桐壺  舞火
★内容
こんにちは、初めまして IKさん。
昔から参加していたのに、いつの間にか消え去っていた舞火(まいか)といいます。

「源氏の君のものがたり・桐壺」の感想です。
と言っても、一気読みですので第一印象で感じた事だけですけれど。

最初は少しとっつきにくい感じがしました。
それは状況の説明みたいなところが多かったせいだと思います。
ですがお話が進んで、帝となって桐壺との出会いや別れ、子供への想いなどのシーンは
とてもすらすらと読むことが出来るようになりました。
特に桐壺への思いがとてもよく伝わってきました。

私は源氏物語は漫画などでしかよんだことはなく、しかも今ひとつはっきりと覚えてい
ないのですが、それでも桐壺の悲しいお話は心に残っています。
今回このお話を読んで、帝の想いがとてもよく伝わってきて、ぜひとも次が読んでみた
いと思いました。

どうも感じたことをこうやって文にすることは苦手なのでして(^^ゞ。
とっても簡単に言うと「面白かったっ!!」になってしまうのですけれど、それではあ
まりにも……ですね。

でもがんばって感想を書こうと思いつつ……手が止まる今日この頃……。
それでは、失礼しました。




#599/9229 ◇フレッシュボイス過去ログ    *** コメント #598 ***
★タイトル (ICK     )  02/10/13  21:31  (  9)
ありがとー! 舞火さん!  IK
★内容
読んでくださってありがとうございます!
気に入っていただけたようで(ですよね?)何よりです。
実はこの作品は私のHPにも掲載しているのですが、AWCリングに加入したので
辿っていけます。でも、おいおいここでも続きを発表したいと思ってますので、
ま、その時にでも。

舞火さんの御作も拝読しました。
今、感想をまとめています。来週中には書き込めると思いますので、
待っていてくださいね!



「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧 の作品
             


オプション検索 利用者登録 アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE